福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】

福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お気軽にお問い合せください。 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】070-5698-4535 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】メールでのお問い合せはこちら
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お問い合せ
こころのお話
あなたは何をしますか?~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト
龍 奈ほこです♪♪

突然ですが・・・

もし明日、自分の命がなくなるとしたら、
あなたは今日1日何をしますか?

IMG_8375.JPGのサムネイル画像

この質問を自分にしてみて下さい。



きっと気づきがあるはず。



ちなみに私は両親やお友達や大好きな人たち、お世話になった人たちなど
今日で行ける限りの人に会いに行き「ありがとう」と伝えたいです。


明日、命がなくなるならそうするのに
なぜ今はしないのか?

それは明日が当たり前にやってくると思っているから。


当たり前ってのは、当たり前ではないんですよ



今日を思い残すことなく過ごしましょう☆


プリザーブドフラワー1日体験レッスン
9月日程はこちら
http://angelique2007.net/event/2015/08/post-7.html

プリザーブドフラワー技術でお仕事をしたい!
詳しくはこちら
http://angelique2007.net/professional.html

福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

精神的な自立について考える①自分を知る~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです。

最近よく「自立した女性」という言葉を耳にするようになりました。


女性の自立!
なんかすごく素敵な響き~と私は思ってしまいます♪♪


何に幸せを感じるかは人によって違うと思いますが
本当の幸せを手に入れるために「精神的な自立」は大切です。

母の日イメージ2.jpg

精神的自立をするために欠かせないこと。
それはまず自分と向き合うことだと思います。

自分を知るということです。

自分のことは自分が一番知ってる~と思いがちですよね。
事実私もそう思っていましたから!

でも心理学を学び、そのワークの中で
自分は何者か?を考える機会がありました。

私は・・・・・です。

この・・・・・に当てはまることを考えていくのです。

記入欄が10行ほどあったのですが私は3つほどしか書けず、
自分でもびっくりするほど自分のことがわかっていなかったのです。


だから私は自分を知ることから始めました。
今は10個以上書けますよ~♪



私は〇〇〇です
この文章を完成するワークを
ぜひ時間を作ってやってっみて下さい。

素晴らしい気づきが待ってるはずです♪♪


精神的自立について考えるの続きはまた書きます!
それまでに自分をしっかり見つめてみて下さいね!



女性の自立を応援しています。
おはなセラピスト 龍 奈ほこの想い
http://angelique2007.net/about.html


福岡・天神・新宮 プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

戦争のことを伝えることって大切だと思う~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです。


昨日8月6日は、広島原爆の日でしたね。
終戦から70年、節目の年と言われています。

この時期になると毎年、戦争についての番組が増えます。

私が小学生のころ、8月6日は登校日でした。
そして教室でみんなで黙祷をし、
よく意味は分からないながらも目を瞑り
1分間という時間を過ごしたものでした。

戦争についての授業も今よりもっと多かったと思うけれど
それでも戦争についてよくわからないまま大人になりました。

10年ほど前でしょうか、ひょんなことがきっかけで
特攻隊についてもっと知りたいと思うようになり
たくさん本を読んだ時がありました。

その時に思ったこと。
知らないことがたくさんだということ。


私が知っていることは息子に伝えるようにしています。
70年前に本当にあったことだから。
物語ではないのだから。
知っておく必要があると思うから。

テレビで映像を見て
「これ本当にあったこと?」と息子が言います。
そうだよと答えながら私も同じことを思います。
それだけ衝撃的で信じられない光景だから仕方のないことかもしれません。

戦争を経験した方々が減っていくなかで
せめて自分が知っていることは
次世代へ語り継がなければいけないと思っています。


今、こうやって毎日を平和に過ごせているという幸せを
しっかりと感じたいと思います。

やりたい、欲しい、こうなりたい・・などの欲求はあります。
でもそう思えるのも、今この瞬間が平和だから。
そのことをしっかり受け止めて大切に過ごしたいと思います。

mainImage04.jpg



福岡・天神・新宮 プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

プリザーブドフラワーの贈り物
フルオーダーでお受けします。
http://angelique2007.net/gift/

笑顔を伝えるおはなレッスン~達成感は幸せを感じる~

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです♪


笑顔って素敵ですよね。
そして笑顔の周りには必ずと言っていいほど
笑顔があるように思います。

私は笑顔が大好きで
笑顔を人たちを増やしたい。
そんな想いを持っています。

私に出来ることは何かな?とよく考えますが
そんな答えは出るはずもなく
ただただ私が笑顔でいれば
私の周りにいてくれる方々が笑顔になる。

だから私が笑顔でいることが大切なんだと思います。

笑顔1.jpg

こんな素敵な笑顔が街中に溢れたら
そこはきっと幸せですよね~♪♪

私は素敵な笑顔に出会った時
この笑顔は何からくる笑顔なのかな?
って考えることがあります。

理由は分からないけど
笑顔が出るその瞬間は幸せを感じているんだろうなと思っています。
もちろん無意識に感じる幸せ感です。
そして笑顔が意識として感じることの出来る幸せとなるんですね。

HP オレンジ.JPG

そしてその無意識に幸せ感じていただける方法として
私が出来ることがお花なんだと思っています。


小さな達成感を感じていただくことで
自信に繋がります。
そしてこの小さな達成感の繰り返しで
大きな自信を感じることが出来るようになるのです。

この小さな達成感を感じてることが出来るのが
おはなのレッスンなんですよね。

IMG_7317.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

だから、あんじぇりけのおはなレッスンは
趣味クラスもプロフェッショナルクラスも
ひとつひとつのカリキュラムで達成感を感じていただけるような
内容で行っています。

笑顔になるために・・・
そんな想いでレッスンを受けてみるのもいいかもです♪

笑顔2.jpg


笑顔になるおはなレッスンを受けてみませんか?

体験レッスンは随時行っています。
http://angelique2007.net/pastime.html

お気軽にお問合せ下さい!!
お問合せはコチラから↓↓↓
http://angelique2007.net/contact/

笑顔3.jpg

9月より天神教室がスタートします!
もちろん新宮町のあんじぇりけアトリエでのレッスンは
今まで通りに行っています。

ご都合に合わせて場所を選んで頂けるようになりました。

笑顔になるおはなレッスンでお会い出来ることを
心から楽しみにしています。


福岡・新宮・天神のプリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

セラピーにもなるプリザーブドレッスン♪

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ 龍 奈ほこです♪

お花のレッスンってある意味セラピーなんですよ!

IMG_6405.jpg

制作中の集中による脳の癒し♪

何かひとつの事に短時間でもいいので集中する
脳の中がシンプルですよね~

作っていく過程でのワクワク感は
心を元気にしていきます。

IMG_6401.jpgのサムネイル画像

今回のレッスンでは、
薔薇の花びら1枚1枚を貼り合わせていき
大輪のばらを作っていくのですが、
大きくなるにつれてテンションが上がる感じで
ワクワクされていました。

集中するとひとりごとも増えるんですけどね(笑)

ひとりごとはいい感じの癒し効果です♪

IMG_6410.jpgのサムネイル画像

大輪の薔薇をフレームにアレンジ!
バランスを考えながら別の花材を合わせ、
ひとつひとつ完成に向けて進めていきます。
地道な作業も多いカリキュラムですが、
楽しみながら頑張れるということを実感することが出来ますよ!

頑張る=辛い
という固定観念から抜け出せる経験にもなりますね。

IMG_6408.jpgのサムネイル画像


そして出来上がった時に感じる達成感!!!!!
やり遂げた!という自信に繋がります(*´▽`*)


IMG_6412.jpg

出来上がった作品を写真におさめながら
自画自賛の時間♪♪
満足感を感じられる瞬間になります。

レッスン後にはお茶タイム。
頑張った後のこの時間はホッとする時間。

笑顔でアトリエから帰られる姿を見ると
今度は私が嬉しくなります。

こうやって考えるとたくさんのセラピーになってるでしょ~♪
脳の癒しに始まり、頑張ることの楽しさ、
達成することで自信をもつことが出来る。
自画自賛することで自分を褒め、
終わったあとのお茶タイムでリラックス気分♪

お花を学びながら心もリフレッシュ出来るというわけです!!

フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー未経験者でも
安心してご参加いただけるカリキュラムを作っています。

体験レッスンは随時受け付けていますので
お気軽にお問合せ下さいね!
ご予約・お問合せはコチラ

内容、詳細はあんじぇりけのホームページをご覧ください

あんじぇりけHP(福岡・新宮プリザーブドフラワースクール)


カテゴリー
月間アーカイブ
最新の記事
tel:070-5698-4535
プリザーブドフラワースクール:ビジネススキル講座開講
プリザーブドフラワースクールへのお問い合せ