福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】

福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お気軽にお問い合せください。 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】070-5698-4535 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】メールでのお問い合せはこちら
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】ブログ
2015年6月
季節のワークショップ~紫陽花ボール~

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

おはなセラピスト 龍 奈ほこです♪


あんじぇりけでは
季節をテーマに1DAYワークショップを開催しています。


毎年6月は、紫陽花ボール♪

プリザーブドフラワー紫陽花は
季節を問わずいつもあるのですが
このあじさいの時期を味わえるように
敢えて6月に開催するようにしています♪

紫陽花ぼーる.jpg

今年はマーブルカラーの紫陽花を使ってのレッスン。

このレッスンは地道な作業が特徴的です。
気づいたら無言(笑)
かなりの集中力です。
紫陽花ボール1.jpg

集中力は心も頭も癒します。
普段なかなかひとつのことだけを考えることって
特に女性は少ないのではないかと思います。

意識的にこのような時間を作ることは
元気に過ごすために必要な時間!
何かを作るってすごくリフレッシュしますよ~
本当にお花はおススメです♪

いつも頑張ってるあなただから
時には自分だけの時間を味わって下さい♪


☆紫陽花ボールいろいろ☆

紫陽花ぼーる2.jpg

紫陽花ボール3.jpg

紫陽花ボール6.jpg


おはなレッスンについて詳しくはホームページをご覧ください

おはな教室 あんじぇりけHP
http://angelique2007.net/

私がプリザーブドフラワーを好きな理由

おはなで心を元気に

元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト  龍 奈ほこです♪

ブログ用.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジを街で

よく見かけるようになりました。

贈り物として、またインテリアのひとつとして

多く利用されるようになっています。

ブログ用2.jpg

☆プリザーブドフラワーってどんなお花??☆

プリザーブドフラワーは生花に特殊加工を加え

長期間楽しめるお花です。

どういった加工をするかというと

生花から枯れる要素である水分を抜き、

そのあと着色をするのです。

だから枯れることなく楽しめます。

そして着色するので、生花にはないお花色を

楽しめるのも魅力のひとつです。

ブログ用4.jpg

私がプリザーブドフラワーが好きな理由はいくつもあるのですが

その中のひとつとして、生花に加工を加えているという点です。

生のお花って、同じバラでもいろんな顔があります。

同じ種類、同じ色でも一輪一輪が違う表情を持っています。

それを残しながら加工されていくので

プリザーブドフラワーになっても表情があります。

アレンジを作るのにもこの表情はとても大切になります。

そのお花らしい場所に置いてあげる。

それぞれの良さが最大限に生かされるような

そんなアレンジを作ることが出来ます♪

あじさいブルーグリーン.JPG

そして、生花に近い表情を持ったお花が

長期間楽しめるという点もとても魅力的です。

だから私はプリザーブドフラワーが大好きです♪♪

+find ~魅力に気づき、一歩を踏み出すvol.2~ ありがとうございました!

おはなで心を元気に

元気になると笑顔が増える

おはなセラピスト 龍 奈ほこです

6月13日 土曜日

主催するイベント+find~魅力に気づき、一歩を踏み出す~vol.2が

大盛況にて無事終了しました。

+find1.jpg

オープン10時半~お客様にお越しいただき

クローズの17時まで人が途絶えることなく

素敵な心地よい時間が過ぎていきました。

+find5.jpg

この日1つめのセミナーマヤ暦講座も大人気!

その他の各セッションブースも

盛り上がって楽しそうにしていただいているのを見ると

主催者としてかなりテンション上がります♪

+find4.jpg

+find6.jpg

全部のブースの写真が撮れていないのですが、

どのブースも笑顔でいっぱい!

このイベントは吉村伊織さんという素敵な男性カウンセラーさんと2人で主催しているのですが
イベント名を決める時に2人の想いがつまったものにしたいと+findに。

+(プラス)はイベント関係者みんなが力を合わせてという意味

find(ファインド)はお越しいただいた方に何か素敵なことに気づいてほしいという願いを込めて。

この想いに賛同して下さった出展者の皆様の提供するものは

どれもこれも優しさに包まれています。

笑顔が笑顔を生む、まさにその通り。

そしてその笑顔が元気な心を作ります。

笑顔を伝えていく方々が笑顔ですから!!!

+find2.jpg

マヤ暦アドバイザー 川口陽子さん

(左上:残念ですが今回写真がなく・・・でもとっても優しい笑顔の方です)

トートタロット 夏村ひとみさん(右上)

カラーキューブセラピー 上田ユミさん(真ん中 左)

マヤ暦&トートタロット 山田啓史さん(左下)

主催 吉村伊織さん(右下)龍 奈ほこ(真ん中 右)

+find3.jpg

マインドブロックバスター 藤士恭子さん(左上)

てのひらほっとせらぴすと さっきー。さん(右上)

パーソナルカラー 武本一美さん(真中左)

草術書 増本友佳さん(真中 右)

レイキ 大椛まさしさん(左下)

メイク 高崎薫里さん(右下)

みーんな笑顔なんですよ~~~~♪♪



そしてイベント会場のカフェ Casa L.A.
親切に協力してくださるお店の方々
美味しいランチやデザートの提供

この力も加わってのイベントです。

+find1.jpg

お越しいただいた方々、また今回は来れなかった方々、

出展者の皆様、お店の方々からの

次回楽しみにしています!との嬉しいお言葉☆


主催者二人でにやにやしながら

また次を企画するのであります。

vol.3を楽しみにしててくださいね!
絶対にレベルアップしたものにしたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!

ホームページリニューアルしました!!
おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える
おはなセラピスト 龍 奈ほこです。
お知らせです!!
この度、ホームページが新しくなりました!

とっても可愛くて
想像以上に素敵なホームページになっていて
お仕事のやる気100倍です♪

今まで以上の笑顔で元気にお仕事します。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪



anje_top.png
anje_gift.png

カテゴリー
月間アーカイブ
最新の記事
tel:070-5698-4535
プリザーブドフラワースクール:ビジネススキル講座開講
プリザーブドフラワースクールへのお問い合せ