福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】

福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お気軽にお問い合せください。 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】070-5698-4535 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】メールでのお問い合せはこちら
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】ブログ
2015年8月
戦争のことを伝えることって大切だと思う~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです。


昨日8月6日は、広島原爆の日でしたね。
終戦から70年、節目の年と言われています。

この時期になると毎年、戦争についての番組が増えます。

私が小学生のころ、8月6日は登校日でした。
そして教室でみんなで黙祷をし、
よく意味は分からないながらも目を瞑り
1分間という時間を過ごしたものでした。

戦争についての授業も今よりもっと多かったと思うけれど
それでも戦争についてよくわからないまま大人になりました。

10年ほど前でしょうか、ひょんなことがきっかけで
特攻隊についてもっと知りたいと思うようになり
たくさん本を読んだ時がありました。

その時に思ったこと。
知らないことがたくさんだということ。


私が知っていることは息子に伝えるようにしています。
70年前に本当にあったことだから。
物語ではないのだから。
知っておく必要があると思うから。

テレビで映像を見て
「これ本当にあったこと?」と息子が言います。
そうだよと答えながら私も同じことを思います。
それだけ衝撃的で信じられない光景だから仕方のないことかもしれません。

戦争を経験した方々が減っていくなかで
せめて自分が知っていることは
次世代へ語り継がなければいけないと思っています。


今、こうやって毎日を平和に過ごせているという幸せを
しっかりと感じたいと思います。

やりたい、欲しい、こうなりたい・・などの欲求はあります。
でもそう思えるのも、今この瞬間が平和だから。
そのことをしっかり受け止めて大切に過ごしたいと思います。

mainImage04.jpg



福岡・天神・新宮 プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

プリザーブドフラワーの贈り物
フルオーダーでお受けします。
http://angelique2007.net/gift/

プリザーブドフラワー夏の色合わせレッスン♪福岡・天神・新宮プリザーブドスクールあんじぇりけ

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト  龍 奈ほこです♪


暑い日が続きますね。
ここ最近、長い時間エアコンの中にいるような気がします。

夏色といって思い浮かぶ色は何色ですか?
同じ色でも合わせる色で感じ方も変わりますよね。


水色×白
かなり爽やかな感じになり
飾っていて涼しく感じられます。

母の日ブルー3.jpg

黄色×オレンジ
元気いっぱいでパワーチャージ。

オーダー⑧.jpg

グリーン×グリーン
夏バテした時は癒しのグリーン。

イメージ画像お花 003.jpgのサムネイル画像


あんじぇりけの体験レッスン、1DAYレッスンは
季節に合った色合わせを考えています。

目で見て感じることはとても大切ですから!!



1DAYワークショップでの作品。
オレンジ×グリーンは生命力を感じますね。

自分で作った作品なら更にパワーアップ!!!

10552487_636653643108241_6441121632333546863_n.jpgのサムネイル画像

プリザーブドフラワーは暑い夏でもお手入れなく飾って頂けますよ~!


8月のワークショップのご案内
http://angelique2007.net/event/2015/07/post-4.html

あんじぇりけホームページ
http://angelique2007.net/

プリザーブドフラワーのギフトはコチラ
http://angelique2007.net/gift/

ウェディングブーケ・ウェディング小物のオーダー・レッスン
http://angelique2007.net/wedding.html


お気軽にお問合せ下さい!
http://angelique2007.net/contact/
070-5698-4535(10:00~19:00)




前の5件 1  2  3  4
カテゴリー
月間アーカイブ
最新の記事
tel:070-5698-4535
プリザーブドフラワースクール:ビジネススキル講座開講
プリザーブドフラワースクールへのお問い合せ