福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】

福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お気軽にお問い合せください。 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】070-5698-4535 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】メールでのお問い合せはこちら
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】ブログ
2015年8月
プリザーブドフラワープロフェッショナルクラス作品~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです♪

8月も下旬、少し涼しく感じる時間も増えましたね。
エアコン使用時間が減っていって
体にも心にもお財布にも優しくなってきてます♪

プロフェッショナルクラスレッスン。
あんじぇりけのプロフェッショナルは段階を経て
着実に進んでいきます。

なので、ひとつひとつに満足のいく達成感を感じ
その方の自信へと繋がっていっているようです。

技術がアップすると少し自分の力を試したくなる
そんなことを思った経験はありませんか?

自信をより確実に感じるためには
こういった時間って必要だったりするんですね~

だからあんじぇりけのプロフェショナルクラスでは
stepごとにフリーアレンジを取り入れています。

今回は「夏」ということもあり
「ビタミンカラーを使って夏を表現する」という課題にしました。

10292545_721431467963791_6443901721083718701_n.jpg

材料は私の方で揃えさせて頂きますが
レッスン中にこちらからレクチャーすることは控えています。

その材料を見て生徒さまがご自身で考えられます。

自分で考えて出来上がった作品を
いつも以上の達成感となっているようです。

この作品って結構大きさがあるんですよ。
大作に取り組むと確かに疲れます。
でも、出来上がった時の喜びですぐ笑顔が出るんです。

この作品はstep2のフリーアレンジ。
24単位のカリキュラムの中の15単位を終えたころには
これが作れるようになりますよ~。

最短でいくとスタートして3ヶ月ころかな♪


プリザーブドフラワーに興味がある方、
自分にもっと自信をつけたい方
プロフェショナルクラスはおススメです。
本気で学べますから(^^♪

あんじぇりけプロフェショナルクラスはコチラから
http://angelique2007.net/professional.html

楽しみながら本気で学ぶ♪
プロとして活動するには十分すぎる技術をお伝えしてます。

福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ
http://angelique2007.net/

古賀市の町家カフェ鎌倉に行ってきました~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ  おはなセラピスト 龍 奈ほこです。

先日、あんじぇりけアトリエでのレッスンの後に
生徒さまと古賀市にある町家カフェ鎌倉に行ってきました!

この日、私はカレーを食べました。
もちろんカレーも美味しかったのですが・・・

11036991_810197505753853_821596678322720647_n.jpg

この後に出てくるデザートにびっくり!!

ランチセットについてるデザートなんですよ。
ちょっとしたものかな~なんて思っていたものだから
なおさらビックリ嬉しい感じです。

11009215_810197452420525_8068819316260332996_n.jpg

デザートの数にもワクワクしますが
プレートの大きさにこれまたワクワク♪
素敵な器を使用してあるのも嬉しいですね。


18998_810197465753857_4906488349763340359_n.jpg

食後のコーヒーとの相性も抜群で幸せな気持になります。


新宮のあんじぇりけアトリエでのレッスンの後には
アトリエでお茶タイムをすることが多いのですが
こうやって外に出るのもいいですね。

新宮のアトリエから車で10分程度なので
また利用したいと思います。

レッスンでプリザーブドフラワーに触れ楽しんでいただいた後
こちらの町家カフェ鎌倉さんにてほっこり楽しいひととき。

幸せな1日でした(^^♪

9月のプリザーブドフラワー体験レッスンの日程
http://angelique2007.net/event/2015/08/post-7.html

新宮アトリエと天神教室で開催しています。
初めての方でも大丈夫!
ゆっくり進めてまいりますのでご安心くださいね。


福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

可愛い黄色のウェディングブーケを作りました~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト  龍 奈ほこです♪

結婚式に欠かせないお花。
その中にプリザーブドフラワーが使用されることも
珍しくなくなりました。

その中でよくオーダーいただくブーケ。
人気のデザインは真ん丸のラウンドブーケです。

ラウンドブーケはいろんなドレスに合います。
カラーを変えれば同じデザインでも印象が変わり
ドレスによって色を考えるのも楽しいですね。

サンプルで黄色いラウンドブーケを作りました。

ラウンドブーケ.jpg

この優しく可愛いブーケはいろんなカラーのドレスに似合います。

まずは色のウェディングドレス。

優しいグリーンのドレスにも合うかな~♪

もちろん淡い黄色のドレスもOK!

薄い優しいピンクのドレスに合わせるとキュンキュンしますね。

ウェディングのお花を作ると私が嬉しくなります。



あんじぇりけでは世界にひとつだけのウィディングブーケを
フルオーダーにて制作致します。
http://angelique2007.net/wedding.html

ご希望をお聴きした後にご提案させていただきます。
納得いくまでお話をして、最高のブーケをお渡し致します♪

お気軽にお問い合わせください!
http://angelique2007.net/contact/

大切なお友達にプレゼントするブーケ。
幸せのおすそ分けに。
wedding_img05.png

福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

サロンオープンお祝いのお花のご注文をいただきました~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ  おはなセラピスト  龍 奈ほこです♪


お祝いのお花のオーダーの中で多いのが
新店オープンやリニューアルなどに贈るお花です。

お祝いのお花を作らせていただくのは
とてもありがたいことです
だからこそ、その場所に似合うお花を作りたい!と
そんな気持ちが強くなります。

IMG_0394.JPG

お友達がサロンをリニューアルされるということでご依頼をいただきました。

サロンの写真を見せていただき私のイメージをお伝えしたのですが
ありがたいことに私にお任せしていただけましたので作り甲斐もあるのです♪

ナチュラル感の中に華やかさのあるお花。
これが今回のご依頼に対する私のイメージでした。

福岡の体質改善サロンjwei.purus.さまへ贈られました。
http://ameblo.jp/mimitsubo-jewel/

ギフトとしてのお花にはストーリーがあるんです。

私が作ったお花が贈り主さまの手に渡り
贈り主さまから受け取られる方へと渡る。

贈り主さまの気持ちを考えたり、
受け取った方が喜ばれる姿を想像しながら作っています。


その先にもストーリーはあります。

お花があることで会話が始まることもあります。
お花を目にすることで無意識に癒される心もあります。


飾っていただいたお花を目にする人たちが
笑顔になれますようにとそんな想いも込めています。




喜び、幸せ、笑顔・・・
お花と一緒にそんな想いも届きますように。
あんじぇりけではそんな願いも込めて
ひとつひとつフルオーダーにてご注文をお受けしています。



あんじぇりけ 贈り物のお花。
http://angelique2007.net/gift/

どんなお花がいいだろう?とお悩みの方、
お気軽にご相談下さい。
ご予算に応じて、イメージに合うお花を提案させていただきます。

お問合せはコチラより
http://angelique2007.net/contact/



福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

精神的自立について考える②こだわりを手放す~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

お花で心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト 龍 奈ほこです♪


少し前に女性の自立について考える記事を書きました
http://angelique2007.net/blog/2015/08/post-20.html

まず自分を知るためにしっかりと自分と向き合うことが大切。
私は何者なのか?何を考えているのか?について考えてみましたか?

今日は少し先に進みます♪♪
自分としっかりと向き合ったら・・・
IMG_5855.JPG

次は、人へのこだわりを手放すことです。
人へのこだわりを手放すということはつまり
自分の中のこだわりをなくすということなんです。

ある一定の人になぜかイライラしたりしたことありませんか?
また、誰かに腹が立ったりした経験もあるのでないでしょうか?

誰かを許せないと感じた時は実は手放すチャンス!

人に対して自分の中に湧いてくる「感情」と
今起きている「現実」を切り離して見るのです。

客観的に見ることが出来たら
「感情」の原因は他人にあるのではなく
自分にあるのだと気づくことが出来ます。

そのことに気づくことこそ人へのこだわりを手放すことです。

こだわりを手放すと他人に振り回されることがなくなります。
そして、人に対して自分の気持ちや意見を押し付けることもなくなります。

自分と相手をきちんと切り離すことが出来てこそ
精神的自立へ一歩近づいたことになります。

精神的自立のお話の続きはまた書きます。
それまで他人へのこだわりを手放すよう意識してみて下さいね。

あ!無理だけはしないように。
最初は出来なくて当然。
意識することに、気づくことに意味があるので
出来る範囲から挑戦してみて下さい!!


女性の自立を応援しています。
おはなセラピスト 龍 奈ほこの想い
http://angelique2007.net/about.html

女性の自立・自活を支援します
プリザーブドフラワー プロフェッショナルクラス
http://angelique2007.net/professional.html

福岡・天神・新宮 プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ
http://angelique2007.net/

カテゴリー
月間アーカイブ
最新の記事
tel:070-5698-4535
プリザーブドフラワースクール:ビジネススキル講座開講
プリザーブドフラワースクールへのお問い合せ