福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】

福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】お気軽にお問い合せください。 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】070-5698-4535 福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】メールでのお問い合せはこちら
福岡・新宮の独立開業支援スクール。プリザーブドフラワーのプロ育成【あんじぇりけ】ブログ
精神的自立について考える③相手の立場で考える~福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクールあんじぇりけ~

おはなで心を元気に
元気になると笑顔が増える

あんじぇりけ おはなセラピスト
龍 奈ほこです。

以前に精神的自立について考えるの記事を
書きました。

①自分を知る
http://angelique2007.net/blog/2015/08/post-20.html

②こだわりを手放す
http://angelique2007.net/blog/2015/08/post-24.html

そして次に大切なのは相手の立場で考えるということ。

IMG_9243.JPG

前に書いた「こだわりを手放す」の中で
感情の原因は他人にあるのではなく
自分にあるのだということを書きました。

では今度は、相手の立場になって
考えてみることが重要となってきます。

極端な例で言うと、
あなたが「もう~迷惑だ!」と思った行動も
もしかしたら相手は「親切」で行っていることかもしれないということ。

相手の心の中、頭の中は自分とは違うことを
しっかりと理解することです。

そうすると一見、嫌なことが起こった時も
「あれ?どういうことかな?」と
相手の立場になってみることです。

そこにある意図に気づけたとしたら
その時見えている世界がガラッと
変わるかもしれませんよね。


心がざわざわと冷静さをなくした時こそ
そうやって敢えて客観的になることが
大切になってきます。

そうすることで結果、自分の心が
自由になり落ち着いていくのがわかります。


精神的自立を果たすために
①自分をしっかりと知ること
②他人と自分を切り離して考えること
③相手の意図を考えること

こうやって少しづつ自立していきましょう!
精神的自立の先にあるのは自由な心です。

続きはまた書きますね!

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


笑顔溢れる毎日を過ごせますように。

福岡・天神・新宮プリザーブドフラワースクール あんじぇりけ
http://angelique2007.net/

カテゴリー
月間アーカイブ
最新の記事
tel:070-5698-4535
プリザーブドフラワースクール:ビジネススキル講座開講
プリザーブドフラワースクールへのお問い合せ